またレインボーなんだけど、あ、芯じゃなくて軸が……

軸がレインボーで多層な鉛筆。インパクト大

その、レインボーな鉛筆。芯が4色のレインボー鉛筆とごちゃまぜになるので、好ましくないものの、それでも投入するのはそれなりのインパクトがあるもので。

というぐらい、MDがレインボーであることが気に入ったアイテム。言っちゃなんですが、単なる2Bの鉛筆。しかも色鉛筆ではなく黒鉛の鉛筆で、それ以外の機能を求めても表現するものはなし。

その書くだけの鉛筆のなにがすごいかは、写真を見れば一発。鉛筆の軸が多色で多層になっているので、インパクトが大。

削ったらどうなるの? というなんでも不思議に思う疑問ちゃんはさっそく削るのですが、それは想像通りの結果で、多色のまま軸が削れる鉛筆。

削った軸部分が色鉛筆になっていて、削りかすや軸でも書けるということはなく、鉛筆は芯の部分の黒い場所しか書けない。本当にただの鉛筆。

さらにarPackerのお友達にとって不運なことは、これは白軸と黒軸の2種類があって、軸の多色配列は同様であっても、鉛筆全体を見たときのイメージがまったく異なること。白軸はとても清潔できれいな反面、軸色が黒になると、カラー軸が黒にはさまれるので、カラフルな軸が浮き出して見えます。当然、MDとしてはこのセットを作って、セットでお買い上げいただきたいわけです。

ということで、クリエイターさんへお世話になったときや誕生日で気の利いたプレゼントをしたいときに、このアイテムをご利用ください。特に、デザイナーさんやイラストレータさんのツボにはハマります。

芯ではなく軸がレインボーな2B鉛筆 をショップで見る