すっきり片付かないスマホの充電ケーブルを机の下や横にとめておけるケーブルワインダー。あまったケーブルはぐるぐるまきにしておけばOK

充電ケーブルがすっきり、机の上下横位置でケーブルをとめるケーブルワインダー

すっきりと片付かないスマホの充電ケーブルやノートPCの充電ケーブルを机や壁にとめておけるケーブルワインダー(ケーブルホルダー)。

コードを差し込んでおかなければ、コードワインダーと気づかないほど、独特な形の片付けグッス。淡いパステルカラーが大人びた空間を壊すこともないので、書斎のデスクやリビングデスクで使っても子供っぽくならないところがベスト。オフィスで使っても雰囲気を壊すことはありません。

新鮮味のある色だけではなく、素材にはシリコン樹脂を利用しており絶縁性も保持しています。万一漏電したケーブルが発生したとしても、ほかのケーブルに影響を与えにくくなります。

さらにこのケーブルワインダーは構造に3つ特徴があります。多少の湾曲がある場所でも、ケーブルの差し込み口部分が開いたり閉じたりするので、ごく普通に設置ができます。さらに、ケーブルを差し込み部分の空き幅が1-2mm程度なので、それより太いケーブルであれば、ケーブルワインダーを壁や机の下に設置しても、ケーブルが落ちる心配がありません。もうひとつの特徴は、ホルダーの口が3つあること。たとえば、中央に充電ケーブルを差し込み、あまったケーブルの部分は両サイドの差し込みをつかってぐるぐる巻いておけば、ケーブルの余りをじゃまに感じることもなくなり、片付けグッズとしては完成度の高いアイテムになっています。

設置には、添付の両面テープを利用します。カラーはピンクとブルー、グリーンの3色

すっきり片付かないスマホの充電ケーブルを机の下や横にとめておけるケーブルワインダー。あまったケーブルはぐるぐるまきにしておけばOK。3個組