世の中はまだ入学試験中ですが、桜全開の気分になれるペーパークリップ

桜の形をしたペーパークリップ。これを胸にさして卒業式に出てみたい

桜の形をした、ピンク色の金属のペーパークリップ。桜の形を見ると、卒業式や入学式を思い出してしまうもので、そういえば、作りモノの花のようなものに、祝卒業とか祝入学とかいう布がぶら下がった物体をつけて卒業式や入学式にいどんだのは、いったいいつのころだっただろうか。

そんな昔話の胸章ではなく、これはれっきとしたペーパークリックで、複数枚の書類を止める機能をもったもの。ゼムクリップのかっこいい版と思ってもらえれば大丈夫。しかも形が桜で、さらにいい感じの金属光沢があり、しかもちょっと上品で大人びた桜色が目を引くデザインクリップ。こんなものを胸章代わりにつけて卒業式や入学式に出られればよかったのにと思わなくもないけれども、本来の用途は紙をたばねるもの。

そこで、本来の用途を忠実に守ると、試験の振込用紙一式を桜クリップでたばねて銀行に行くとか、受験申し込みの書類一式を桜クリップでたばねて郵便局へ行くなど、縁起ものとして扱ってもらえるとよさそう。なにしろこのクリップを使えば気分だけでも桜満開なので、その高いテンションで入学試験に突入すればいい結果が得られるんじゃないかと。

桜クリップのサイズは30mm。ちょっと大きめで目立つので、話のネタとしてもばっちり。もし身近に入学式や卒業生に出席する学生さんがいて、運良く列席するような方がいれば、コサージュがわりにこの桜クリップを胸につけてぜひ出席を。式が終わったらそのまま紙をとめるクリップとして使えるので、いいんじゃないかなぁと思うけど。

桜のクリップは3個セット。受験のときのおまもりがわりで受験生に持たせてもよいかも をショップで見る