本や手帳の天から顔を出す仔ネコの顔がキュートなネコクリップ。もち、小口からこんにちはもOK

クリップの上側がネコの顔。書類からぴょこんと飛び出る

最近、クリップを多少推しメンしているarPackerの、推しクリップ。書類、書籍、ノート、手帳となんでもかまわないのですが、クリップで止めると仔ネコの頭がはみ出るクリップ。用途としては、書類を止めるよりも付箋がわりにして、書籍や手帳に使いたい。

このタイプのクリップも比較的多いものの、仔ネコ顔がぴょこんととびだしていると、もはやここをめくってを全力で表現しているので、このページをめくること。

使いかたは、書籍のページ上部にクリップとめ。もちろん、手帳の今月の予定のページの横をクリップでとめても大丈夫。同様に書類もこの書類だけはなにがなんでも見て欲しいものにクリップで留めておくと効果があり。

という大変シンプルな使いかたのみ。紙のインデックス用付箋が、ページめくったら用済みなのがもったいなくて許せないとか、飛び出している部分がよれよれになるのが許せないという、紙の付箋に意識高すぎ君には100%使って欲しい課題点克服アイテム。ただし、クリップで止めた部分の紙は多少クリップの痕が残るのでそこは勘弁。

クリップは3個組。インデックスがわりに使っていると紛失するリスクもあるので、3つほど常備いただければ大丈夫。

ノート・手帳の見出しに使いたいネコクリップ3個セット をショップで見る